同居人形

手持ちのドールに関するブログ。不定期更新

新顔さん、その弐

同じ日に届いた、もう一体の幼SDリリィ。

夏乃さんのお迎え時と同様、箱を開けたばかりの素っ裸&丸坊主姿は写しておりません。

そして、夏乃さん同様、デフォルトウィッグは被せませんでした。

100907_3.jpg

この子は、ちょっと用があって上京した時に覗いた秋葉原ボークスで見かけました。
「すぐにお迎え可能」とあり、悩み抜いた末、お迎えを決意した子です。
店員さんに、お迎えしたい、と申し出たらば、しばしあちこちを探されて、「この展示品しかなく、新品となると取り寄せになります…」と言われた子。
取り寄せてもらったところで、取りに行けるわけでもなく。
(今思うと、取り寄せてもらって配達してもらえば良かったのか、と…)
展示品で良いです、と、お迎えしました。

その時に、ストレートロングのウィッグを被っていたこともあってか、他の理由も若干あってか。
茶色のストレートウィッグを一緒に購入。

命名「暮葉(くれは)」ちゃん。
最初は、デフォルトの名前のリリィから、リルとか璃李とかにしよう、と思っていたのですが。
ウィッグ被ってこちらを見上げる顔を見たら、秋っぽい名前にしたくなり、暮葉と名づけました。


増えましたね(笑)

100907_2.jpg

よろしくね。
100907_1.jpg