同居人形

手持ちのドールに関するブログ。不定期更新

オビツ11ボディの事など(写真無し)

義妹さんから初代雪ミクのねんどろいどをもらって数年。
手足を動かしたいな、と思い、オビツ11ボディに取替えたのが半年前。

 

その時、なぜかオビツ11を二つ買っていて、そのことを思い出したのが先日。

 

ジャンクのねんどろいどヘッドを買ってボディにつけようかとも思ったけれど、気に入った顔のヘッドがなかったため、パラボックスさんでヘッドを購入…

 

その時に、どのヘッドが良いかをあまり考えず、オビツ11対応と書かれていたMボックルの、ちょっと大人びた顔の子を購入。

 

が、届いてからオビツ11にMボックルを組み合わせるには、ジョイントパーツ付け替え用&ワッシャーが必要な事を知る。


ボディだけあって、ジョイントパーツやワッシャーがどこに行ったか覚えていない(引っ越しの際に捨てた可能性あり)

 

と、困り切っているのが今の現状。
とりあえず、輪ゴムでグル巻にしてヘッドを付けている。
ちょっとゆらゆらしているけど、これでもまあ、なんとかなりそうな感じ。
…メルカリあたりで探そうと思っている。