同居人形

手持ちのドールに関するブログ。不定期更新

ハロウィン・・・?

ハロウィンっぽい格好をさせようと、不器用な私が奮闘しました(笑)

105円ショップで、黒いモコモコのアームウォーム、カボチャのオーナメントを購入。
アームウォームを切り開いて、黒ワンピに・・。
切りくずがすごくて、ちょっと辟易。
襟を作らなかったので、首基ガタガタのゆるゆる。

でも、ま、それなりの形になったので、カボチャのオーナメントをアップリケに。

CIMG0649.JPG

うーん・・・やっぱりこのショートヘアウィッグ、ブカブカでちょっと変になっちゃうなあ・・・
あ、頭につけているのは、105円ショップで買った、帽子のストラップの金具や紐を取ったもの。
でも、何がなにやらわからぬ状態に(笑)


ウィッグをセーラームーン型(笑)のに変えてみる。
CIMG0650.JPG

あ、これなら、なんとか似合うかも。



ついでに、先日アップした、ハロウィンリースをランタン代わりに持たせて、出来上がり。

09.10.22.JPG


袖の部分の、糸の始末してないのが、ありありとわかりますな(苦笑)